よくあるご質問

利用者様からのご質問

  • 対応エリアはありますか?

    全国どこでも対応可能です。
    ご利用のお問い合わせをいただいてから、お打ち合わせを行い、ヘルパーの募集を行います。利用者様のお住いを中心に構築していくので、対応地域に限定はございません。

  • 介助に来てくれる方はどのように決めますか?

    利用者様と直接面談をしていただき決めていただきます。
     当社が派遣ヘルパーを勝手に決めるのではなく、利用者様にきめていただきますので、ご安心ください。

  • 介助で来てくれる方は同じ方ですか?

    自選ヘルパーとして派遣をするので、利用者様が面接をし選んだヘルパーのみ介護を行います。
     利用者様にとってのプロフェッショナルになると思います。

  • 専属のヘルパーの求人は本人の負担になりますか?

    求人募集は当社負担になります。ご安心ください。

  • ヘルパーの休暇や退職の穴埋めはどうなりますか?

    この件に関しては、実際に自選ヘルパーとして働く方向けに研修を随時行っており、シフトに穴が開かない様にサポートしています。
     退職に関しては事前申請により求人募集を行いますのでご安心ください。

  • ヘルパーさんとのトラブルが生じた場合、事業所は介入して頂けるのでしょうか?

    当社の特徴として、自選ヘルパー方式を導入しているので介助中の問題についてはお互い話し合いの中で解決をお願いしています。
     しかし介入が必要な場合はお手伝いをしていますのでご相談ください。
     また、介助中の怪我や物損に関しては事業所に相談して頂いています。

ヘルパー希望者様からのご質問

  • 子供が学校に行っている間だけ働きたいのですが大丈夫ですか?

    シフトは利用者様とご相談いただき決めています。
     利用者様の了解を得られれば可能です。

  • ダブルワークは可能ですか?

    はい、可能です。

  • 大学生ですが大丈夫ですか?

    利用者様の望むシフトと合えば可能です。

  • 無資格ですが大丈夫ですか?

    はい。但し3日間程度の重度訪問介護研修を受けて頂く必要があります。

  • 資格取得の費用は自己負担ですか?

    資格取得支援制度があります。

  • 週1回でも働けますか?

    利用者様の希望するシフトで合えば可能です。